軒天の上塗り・完了

はっとり建装の現場レポートをご覧頂きありがとうございます!

塗装職人の関です。

ここ最近は一段と冷え込みが厳しくなっているように感じます💦

さて、今回も引き続きとなりますが、東京都板橋区のK様邸で進めている塗装工事中の様子を紹介いたしますね😊

【前回の様子】スレート屋根の上塗り塗装(主材2回目の塗布)|東京都板橋区のK様邸にて塗り替え

軒天(軒裏)・車庫天井の下塗り・上塗り塗装

今回は軒天と天井の塗装が完了したので、施工前〜完工に至るまでの工程をご覧ください。

軒天は玄関の上にある天井だったり、ベランダの下にある天井でなど、まさに軒にある天井のこと。

普段あまり意識して見る事が少ない箇所になるので、汚れや劣化に気付きにくい事があります。

しかしながら、外壁や屋根と同じように年数が経過すると汚れが付着し、劣化症状も現れやすくなります。

外壁や屋根がピカピカなのに軒天がノーメンテナンスだと浮いた感じになってしまうので、今回もしっかり塗装いたしました!!

施工前

軒天の塗装前

下塗り(シーラー塗布)

軒天の下塗り(シーラー塗布)

上塗り・完了

軒天や天井は普段はあまり意識して見ることが少ないかもしれませんが、定期的にメンテナンスを実施することで安心・安全な住宅に長く住み続けることができます。

軒天の上塗り・完了

以上、東京都板橋区のK様邸で進めている、塗装現場の状況をお伝えさせて頂きました。